伊丹市立すずはら幼稚園   

住所:〒6640855 伊丹市御願塚6-3-50       TELFAX :(072)779-6138

HPhttp://www.k-suzu.itami.ed.jp                Email : k_suzu@itami.ed.jp

最寄り駅) 阪急伊丹駅より徒歩で約17分                    最寄りのバス停)鈴原町4丁目より徒歩で約4

            阪急新伊丹駅より徒歩で13分                                    鈴原町1丁目より徒歩で4分

 

 

お知らせ

平成29年度 子育て支援事業(未就園児)「すずはら」
1 すずっこクラブ(園庭開放)
 
平日9:00~12:00まで園庭を開放しています

2 くまぐみ学級(新設)月1回・・10月31日(火)9:00~11:30

 未就園児と4歳児が交流して幼稚園での活動を体験していただきます。

3 地域交流・みんなの広場 月1回・・10月24日(火)9:15~

     
 

 

新着情報

 RSS

日誌

平成29年度
12345
2017/09/15

お月見会

| by 園長
子どもたちの祖父母の方と地域の方をお招きしてお月見会をおこないました。前半、子どもたちといっしょに月見団子を作り、後半は楽しいゲームを行いました。お月見会が終了した時に子どもたちから手作りのプレゼントが祖父母や地域の方にわたすことができました。








12:36
2017/09/14

9月の誕生会

| by 園長

9月の誕生会を行いました。9月生まれのおともだちは1名でしたが、後半にPTAの音楽サークルのみなさんが歌やゲームなどたくさんおもしろいことを用意していただけました。とても楽しい1日となりました。






12:32
2017/09/12

未就園児と4歳児合同保育「くま組学級」

| by 園長
大雨・洪水警報が発令されていましたが解除されたので未就園児と4歳児合同保育「くま組学級」を開催しました。天候もも悪かったので1名の参加でしたが4歳児の子どもたちと楽しい一時をすごしました。




12:27
2017/09/08

かかし作り

| by システム担当
地域の方とかかしを作りました。
 
新聞紙を丸めて、頭をつくり…
思い思いの顔を作っていきます。
 
すてきなかかしができました!
 
できたかかしは、御ヶ塚古墳の田んぼで一生懸命働きます。
お近くの方はぜひご覧ください。

地域の皆さん、保護者の皆さん、
ご協力頂きありがとうございました。
16:00
2017/09/07

冬野菜の苗を植えました

| by システム担当
冬野菜の苗を畑に植えました。
 
自分が選んだ野菜の苗をうえます。みんなで協力して植えました。
 
収穫が楽しみですね。
15:56
2017/09/06

園外保育(子ども文化科学館・スカイパーク)

| by システム担当
お天気が心配されていましたが、
雨が降ることもなく園外保育に行くことができました。
伊丹市バスを乗り換え、子ども文化科学館に到着。先に出発したさくら組は、展示を見学しました。
  
 
そのころすみれ組も幼稚園を出発!伊丹市バスを乗り換えて、子ども文化科学館へ向かいます。
さくら組と合流してみんなでプラネタリウムをみました。
 
そのあとはスカイパークでおにぎり弁当を食べました。
食べている途中、何度も飛行機が飛び立ち、子どもたちは大興奮!!
 
お弁当の後は、スカイパークの遊具で遊びました。
大きい縄のジャングルジムや滑り台、園では経験できない物で
たくさん身体を動かし遊びました。
 

無事大きなケガもなく幼稚園に帰ってくることができました。
ご協力頂いたPTAの方々、ありがとうございました。
13:37
2017/09/05

みんなのひろば・地域交流

| by システム担当
2学期初めてのみんなのひろば・地域交流です。
とても外遊びのしやすい気候だったので
たくさんの方が遊びに来てくださいました。
 
13:35
2017/09/01

2学期 始業式

| by システム担当
長い夏休みが終わり
いよいよ2学期が始まりました。
園長先生から2学期にがんばる事を教えて頂きました。
 
10:51
2017/07/20

1学期終業式

| by 園長

1学期の終業式を迎えました。
4月からたくさんのことに取り組み子どもたちは大きく成長しました。
夏休みにがんばることとして
①毎日欠かさず運動をすること
②自分のことは自分でできるようにする
としました。
楽しい充実した夏休みでいてほしい思います。
 
20:38
2017/07/18

和楽交流(さくら組)

| by 園長

さくら組の子どもたちが地域の高齢者の施設「アール・サポートセンター和楽」さんにおじゃまして
高齢者のみなさんと交流会を行いました。歌やゲーム、最後にはお土産までもらいました。
短い時間でしたが有意義な時間を送ることができました。







20:34
12345